諸行無常

2010年06月04日

突然の訃報が届いたのは火曜日のこと。


その方は旦那を通じて知り合った方。


「お兄ちゃん」と表現するのがぴったりで、


ほんとにかわいがっていただきました。


元気だからこそ頻繁に会うこともなく。


まさか。


年老いた父母を残し、妻を残し、愛息を残し、


どんなにどんなに苦しい旅立ちだったのか


性格上、絶対前向きにしかかんがえないT兄。


病魔に打ち勝つことだけ考えていたんだろうか




あんなに大勢の人々に見送られたT兄


ほんとに太陽みたいな人でした。


きっと皆さんそう思っています。


だから昨日はあんなに天気が良かったんだと思います。


葬儀会場のお寺もなつかしい場所でした。


T兄にだまされて座禅修行した・・・。


楽しい思い出しかない私は


あなたがいないということは受け入れ難い現実。


涙がとまらずちゃんとお経を唱えることもできず


ごめんなさい。家族が頑張っているのにね。


安らかに、という言葉がふさわしいかどうか


わからない。やっぱり太陽でいてください。























同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
疲れた。
暇だけど・・・
小休止
今更です。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 疲れた。 (2011-03-10 19:11)
 暇だけど・・・ (2011-02-09 20:30)
 小休止 (2011-01-24 11:21)
 今更です。 (2011-01-10 12:31)
 社員旅行なう (2010-11-20 09:18)

Posted by キャンベル at 12:03│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諸行無常
    コメント(0)